メイクが楽しくなる

8月 15th, 2014

ミネラルファンデーションに変えることで、いつもと同じようなメイクが変化します。
肌質が良く見えるし、実際にもキレイになれるので、毎日のメイクがホントに楽しくなりますよ。

今までは、会社に行くために、しょうがなくしていたメイクも、「今日はどんなイメージに仕上げようかな~?」なんて楽しみながらすることができるようになりました。

私は、美容液タイプとパウダータイプを主に使っているのですが、その日の気分や、肌のコンディションによって使い分けています。

例えば、「今日は肌がちょっと乾燥気味だな~。」と思う日には美容液タイプにしていますし、「今日は肌を楽にしたいな~。」と思う日には、パウダーのみにしています。

自分のその日の気分や肌の調子に合わせてメイクができるのは、ミネラルファンデーションだけだと思います。

そして、何よりも、ミネラルが配合されているのは、他の化粧品には無いポイントです。
ミネラルは発色の良さと、肌へのやさしさを兼ね備えているので、肌トラブルを気にせず、純粋にメイクの仕上がりを楽しむことができます。

私のメイクのコンセプトは、「ナチュラルながらも最高の仕上がり」というものです。
基本的には、マットでしっとりとした感じが好みなので、美容液タイプでメイクをすることが多いんです。

もちろん、他のファンデーションにもリキッドタイプのものはありますが、ミネラルタイプの仕上がりは断然キレイです。
毛穴のカバー感とキメの細かさ作りには、最高の効果を発揮してくれるんですよ。

特に、基礎化粧品を変えたわけでもないし、エステに行ったわけでもないのに、「最近、肌がキレイになったね!」とよく言われるようになりました。

これからも、ずっと使い続けて、メイクを楽しみながらキレイな肌を維持していきたいです!

アンチエイジングにピッタリ

6月 18th, 2014

まず、クレンジング要らずですので、肌の乾燥がめっきりなくなりました。
カサカサ感があると、どうしても老け見えしていたんです、今までは・・・。
美容液とかクリームを一生懸命に使ったところで、実際には肌は乾燥しまま。
だから、ファンデーションを塗ってしまうと、シワに入り込んで、一層、シワが目立ってしまう始末。

だけど、ミネラルファンデーションに変えてからは、1回もクレンジングを使っていないので、肌が見違えるようにしっとりになったんです。
基礎スキンケアを重点的にしなくても、保湿感のある肌を維持できていますし、シワ自体も減ったことで、ファンデがシワに入り込むこともなくなりました。

しかも、ホントに負担がないことを実感できています。
一般的なファンデーションは、いくら肌にやさしいと言ったところで、化学成分が入っているので、多少なりとも肌に刺激があるものです。

一方、ミネラルタイプは、配合成分がミネラルだけ。
もちろん、天然成分です。
刺激はゼロですし、肌がイキイキとしてくるのがハッキリわかります。
例えば、朝起きた時の潤ってる感じとか、メイクを落ちした時にツッパらない感じとか、今までは感じたことがない良さを実感できます。

若い頃は、安くてそれなりの効果があればいいと思っていたメイクアイテムも、30歳を過ぎると、ただの刺激物でしかありません。

30歳の半ばで、肌荒れと吹き出物がひどくなって、やっとファンデーションの刺激の恐ろしさに気が付きましたが、若いうちから、きちんとケアしていれば、肌の老化も怖くないはずです。

30歳を過ぎたら肌にやさしいファンデーションに変えるべきですし、20代から使っていれば、それだけでアンチエイジングになります。
若々しくてキレイな肌を、年を取ってから取り戻そうとするよりも、若いうちから維持している方が肌にも負担がありません。

だから、早めにミネラルメイクを始めることをおすすめしますよ!

 

肌質が良くなる

5月 25th, 2014

ミネラルには肌をキレイに見せてくれる効果だけではなくて、実際にキレイにしてくれる効果があるんですよ。

肌の細胞は、活性化させてあげることで、代謝が良くなって、新しい細胞に生まれ変わりやすくなるものです。
みなさんは、肌をキレイにするために、毎日、スキンケアをしていますよね?
でも、メイクはスキンケアとは別のものだという認識が強いと思います。

きっと、メイクはスキンケアするものではなくて、肌をキレイに見せるためのものだと思っている方が多いうと思います。
だけど、メイクしながらスキンケアすることもできるんですよ。

私はもちろん、化粧水、美容液、クリームを使って、念入りにスキンケアをしていますが、メイクでもスキンケアをしているんです。

美容液ファンデーションで毎日メイクをしているのですが、その名前の通り、美容液成分が配合されています。
肌を保湿する効果があるので、乾燥予防になりますし、肌が活性化されやすい状態を維持できます。

スキンケアというのは、いくら時間をかけたとしても、30分くらいのものですよね。
だけど、メイクは1日中。
つまり、1日7時間くらいは肌に塗っていることになります。
メイクしている時間を無駄にせず、スキンケアに有効活用できた方がいいですよね~。

だから、私は、賢くミネラルファンデーションを使って、メイクとスキンケアを同時にしているというワケなんです。

もともと乾燥肌だったのが、今ではしっとりモチモチの肌になりました。
肌質って、意外と簡単に変えられるものなんですね~。
時間と手間をかけてスキンケアをするのもいいけれど、メイクしながら何気なくキレイになるのもいいものですよ!

イメージを変化できる

4月 17th, 2014

厚塗り、白浮きなど、一般的なファンデーションにありがちなのが、肌の色との相性の悪さが起こす、仕上がりの問題です。

気になるところをカバーできなくて重ね塗りしたり、肌に合う色が見つからなくて白浮きしたり、「メイクが下手なの?」と思われてしまうような方も多いものです。

そこで、おすすめしたいのが「ミネラルファンデーション」なんです。
重ね塗りしても厚塗りにならないところと、白浮きしにくい特徴があります。

私もそうなのですが、くすみを隠そうとして、コンシーラーたっぷり塗った上から重ね塗りして厚ぼったく見えたり、もともと色白のせいで、白っぽい色味を選ぶことで白浮きしたり、肌の色と性質のせいで、仕上がりに影響が出ることはけっこう多いんですよね・・・。

でも、ミネラルファンデーション自体が重ね塗りしても厚ぼったく見えないし、白っぽい色を選んでも、肌色にマッチして、もともとの肌の色を活かしながらキレイに仕上げることができるんですよ。

今までは、ファンデーションを塗ると、「いかにもメイクしました。」って感じがあったけど、ナチュラルな仕上がりなので、かなりイメージが変わります。
パウダー使いにすると、「今日、もしかしてスッピン?」って聞かれるほどのナチュラルさにもできます。

美容液タイプを使った日でも、チークをプラスすると、「今日はカワイイ感じのメイクだね~。」なんて言われます。
肌がプルンと仕上がるから、チークをプラスすることで、若い感じに見えるみたいなんですよ。

ファンデーションを変えただけで、何だか別人になれたような感覚さえ覚えます。
新しい質感の肌を体感してみたい方は、是非、一度、ミネラルファンデーションを試してみることをおすすめしますよ!

メリットと効果

3月 20th, 2014

口コミなどで一番多いメリットとしては、「肌にやさしい」ところです。
使っている成分はミネラルのみですので、天然成分しか肌に塗らなくて良いのです。
刺激も少ないですし、乾燥や吹き出物ができにくいといったところが魅力です。

私も、今まではメイクのせいで、乾燥性の敏感肌と肌荒れが悩みだったのですが、ミネラルファンデーションに変えただけで、両方の症状が治まりました。
いかに、肌に刺激が少ないかわかりますよね。

そして、見逃せないのが仕上がりの良さです。
メイクをするのは、もちろん、肌をキレイに見せたいからです。
ミネラルの発色の良さや、毛穴、シワ、くすみのカバー力は口コミでも高い評判ですので、みなさんも良くご存知の通り、肌がキレイに見えることは、言うまでもありません。

あと、私だけかもしれませんが、市販のファンデーションって、他の人とかぶっちゃうことがけっこうあるので、そこが嫌だったりもします。
できれば、自分だけのお気に入りというか、人と違ったアイテムを使いたいんですよね~。

その点、ミネラルファンデーションは、通販で購入できる特典があったり、色のバリエーションの多さだったり、他のものとは違った魅力があります。
私は、使い始めた時に、スターターキットを購入したのですが、オリジナルポーチやブラシといった特典が付いてきたので、それを今でも愛用しています。

限定販売のものもありますし、市販のファンデを買った時にはない特典があるので、自分だけのオリジナルのものを使える感じがして、とってもうれしいものです。
まわりからも、「それどこのブランド?素敵だね~。」って言われることもあって、何だか得した感じがしますよ。

実店舗でも購入できますが、WEB販売しているものが多いので、みなさんも、気に入ったブランドのファンデーションを探してみてはいかがでしょうか?
気分も良く、ワンランク上のメイクを目指してみましょう!